2011年08月28日

読谷村にあるGala青い海のガラス工房・グラスアート青い風

めんそーれ♪
内地からお客さんが来るときにいつもお勧めしているガラス工房があるのでご紹介します。
読谷村にあるGala青い海のガラス工房・グラスアート青い風です。

読谷村にあるGala青い海のガラス工房・グラスアート青い風

URL
www.okinawa-umikaze.com

Gala青い海は体験型観光施設ですが、入場料が無料でとてもお財布にやさしいです。
加えて、この敷地内で3本の映画のロケが行われるほど景色も最高です。
いま上映中の「今度は愛妻家」の重要なシーンもここで撮られています。
180度視界の開けたオーシャンビューはぜひみていただきたいです。
(この季節なら運がいいとクジラも見ることができるそうです)

宣伝があまりされていなくてお客さんがそんなにいないことも、ゆったり気分で沖縄時間を楽しむには適していると思います。

そのせいか、ガラス工房の職人さんたちもとても丁寧に教えてくれます。
会話も楽しいし、琉球ガラスの特徴のひとつである泡ガラスを常時使えるのも
魅力です。
何より、工程も他の工房に比べて多いので「体験したなぁ!」という充実感も味わえます。
吹きガラスのコップ作りやトンボ玉作り、ガラスに文字をいれる体験もできるみたいですよ~♪


Gala青い海にはその他に、陶芸体験やマイ塩づくり体験なんかもあります。
そしてここの「塩そば」は絶品です!
沖縄そばの常識が覆されるかも(笑)。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
沖縄の雰囲気
沖縄の雰囲気(2013-07-20 09:38)

ガジュマルの木
ガジュマルの木(2011-06-18 09:16)


Posted by 84 at 10:22 │沖縄